マサキマサユキのブログ跡

マサキ・ジ・エンド

MENU

そろそろチーズホットドッグを作っておこう

f:id:enough58:20190107191807j:plain

パチパチパチパチパチ…

 

見事な小麦色に思わず拍手している私。
ん?揚げてる音だと思った?フライ音は「ジュー」でしょう。

何を作っているのかピンときた方はヤングですね。ヤング。ナウいです。ヒュー。
『チーズホットドッグ』です。今若者の間で人気なんだそうですよ。私もね、そういうのすぐ乗っかるんで先日お祭りの露店で食べたんですよ。だけど露店のおっちゃん作るの下手でチーズがドロドロ溶け出てたんですよ。思いましたよね、これ、「わしのほうが上手に作れるな」ってね。だからチャレンジしてみました。

 

f:id:enough58:20190107192649j:plain

材料はこれ。近所のスーパーとコストコで買い揃えました。

 

f:id:enough58:20190107192937j:plain

まずはホットケーキミックスを牛乳と一緒に混ぜます。これが豆乳なら「豆乳を投入」って言いたかったけど、誰かやってください。

 

f:id:enough58:20190107192947j:plain

まぜまぜまぜ…硬さはハムスターのお尻くらいが目安です。

 

f:id:enough58:20190107193219j:plain

コストコで買ったフランクフルト!
俺の方が大きい(このブログではじめて打消使った)

 

f:id:enough58:20190107193444j:plain

せっかくの立派なフランクフルトをカットして使います。
あら残念。と悲しむそこの奥さ~ん!ちょっと待っててね…

 

f:id:enough58:20190107193655j:plain

中身は『モッツァレラチーズ』これ重要!チーズはちゃんとモッツァレラを使いましょう。適当に他のチーズを使ったら食べた時のビヨーンができませんよ?できんセヨ?それでもイイニカ?

 

f:id:enough58:20190107193714j:plain

バラバラのチーズを握って固形にしていきます。

 

f:id:enough58:20190107194150j:plain

グッ……

 

f:id:enough58:20190107194155j:plain

クパアッ!何回か繰り返してこんな感じ!

 

f:id:enough58:20190107194323j:plain

これを先程のフランク棒に刺します!お待たせ!奥さん!

フランクを切った理由が分かりましたね?

 

f:id:enough58:20190107194401j:plain

ズポッとな!!

 

f:id:enough58:20190107194628j:plain

ナンダコレ感がすごい(笑)

 

 

えっち!

 

f:id:enough58:20190107194749j:plain

ホットケーキミックス⇒卵黄⇒パン粉の順に付けて揚げます。

 

f:id:enough58:20190107195006j:plain

ホットケーキミックスを付けるのが一番ムツカシイ!露店のおっちゃんもここが下手くそでグダグダになってました。しかし私は冷静かつ繊細な手さばきでこの工程を難無くクリアするのだった…敗北を知りたい…

(以前チャレンジしたときは下手だった)

 

f:id:enough58:20190107195322j:plain

タマゴを止めるな!

 

f:id:enough58:20190107195400j:plain

パン粉という衣をまとうのだ…

 

f:id:enough58:20190107195646j:plain

アイ!キャン!フライッ!!

 

イイネ!そして冒頭の揚げシーンにつながるのでした。チャンチャン♬

っておおおい!完成を見ておくれよ!!!

 

f:id:enough58:20190107200239j:plain

揚げたてのチーズホットドッグ。大きさはハリネズミくらい。

 

f:id:enough58:20190107200209j:plain

ケチャップを付けて完成。さて、お味の方は?

 

f:id:enough58:20190107000845j:plain

ちゃんとチーズ伸びてます!ズーチーがビーノーでチャンマサも大喜び!!成功です。

さあ、みんなもそろそろチーズホットドッグを作ってみませんか?

 

音声配信してます

 

f:id:enough58:20190107200619j:plain

 余ったフランクフルトは素揚げにして食べました。

おしまい。

 

ツイッターやってます(@masakiyuki58