マサキマサユキのブログ跡

マサキ・ジ・エンド

MENU

ブログ引っ越します

突然ですが、当ブログをはてなブログからワードプレスへ引っ越します。 新しい年がはじまると一新したくなるよね何かを。今年はブログを移行してみます。 URLは変わりません(masakiyuki.com)。WEBメディアへ寄稿するときにワードプレスを使うんですが、け…

俺のバズったツイート 2019

どうも、マサキマサユキです。 ツイッターをはじめて3年くらい経ちました。なんだかんだ続いてます。 当初はおっさんレンタルのアカウントだったんだけど、今はマサキマサユキとして雑多なおふざけアカウントとして運用しています。 楽しいよねツイッター。…

【寄稿】無印良品の刺繍サービスが良すぎる

CRAZY STUDY に寄稿しました。 無印良品の一部店舗で実施している刺繍サービスを紹介しています。 手軽にオリジナルアイテムを作れる良きサービスなので皆さんやってみてほしいです。プレゼントにも最適だと思う。 実はこの記事、邦楽の歌詞を随所に入れた言…

【note】面白いことをしていると、新たな面白いがやってくる

千鳥あゆむさん主催のアドベントカレンダーに参加して記事を書きました。 わたしがライター活動をするようになったキッカケだったりルーツだったりを話してます。読んでみてね! note.com

【note】滝

noteを書きました。はてなブログの方にも貼りますね。 下ネタです。苦手な人はクリックしちゃダメ! note.com

【note】隣の部屋がゴミ屋敷になっていた話

noteを書きました(書いてました)はてなブログの方にも貼りますね。 身に覚えのない異臭がある日突然はじまったら恐怖でしかない。 note.com

【note】アニサキスと和解せよ

noteを書きました(書いてました)はてなブログの方にも貼りますね。 魚のサバって生で食べると美味いんですよ~。甘みがあって。アニサキスが怖いんでなかなか生食はできなんですが、ある地域では食べられるんですよ… note.com

俺が似ている有名人

これらしい… どうも、鈴木奈々です#SNOWそっくり診断 pic.twitter.com/Aur6gPxLLm — マサキマサユキネコポス最高 (@masakiyuki58) 2019年11月2日 どうも、スヌープ・ドッグです#SNOWそっくり診断 pic.twitter.com/ybYZEQ8eFG — マサキマサユキネコポス最高 (…

地味ハロウィンを広島で開催したぞ

日本人はいつからこんなにコスプレが大好きになったんだ?ってくらい毎年大盛り上がりする秋の風物詩イベント『ハロウィン』。渋谷では多くのコスプレした若者が百鬼夜行する。その様はまさにカオス。わたしも当日の渋谷を歩いたが世紀末そのものだった。 地…

イベントバーエデン本店で1日バーテンやってみた

1日バーテン終わりました✨ご来店いただいた皆さんありがとうございます!ぶち嬉しいけんのぉ〜✌️エデン本店を記念してえらてんさん @eraitencho の書籍と記念写真‍♂️ pic.twitter.com/xbY2NUMy2z — マサキマサユキネコポス最高 (@masakiyuki58) 2019年10月28…

【寄稿】タピオカ専門店は動物園だ

ナンセンスダンスで踊りました!(寄稿した) タピオカ専門店の看板って動物多くない?もはや動物園では?という記事です。 タピオカ専門店に使われてる動物を調査する記事。都内のライターさん誰か書いてください pic.twitter.com/VW8h2w2SvY — マサキマサ…

『みんなの精通』を読んで

『みんなの精通』を読んだ。 私のブログの読者は本書がどのような本か知っていると思うが、念のために説明しておく 『男子のはじめての射精体験をまとめた本』 それがこの本『みんなの精通』だ。 著者のナ月さんが『みんなの精通』読書感想文を募集している…

ヤマザキショップっていいな

とつぜんですが… いいよね~~~ヤマザキショップ! まずはこの記事を読んでほしい。 いきなり他メディアへ誘導するとは正気か?大丈夫いつも通りに世界は見えてる。むしろ調子は良い。 いまヤマザキショップが密かに注目されている。横並びのルールと不公平…

イベントバーエデン難波で1日バーテンやってみた

【拡散希望】エデン難波 @ebe_osaka でイベントバーするけぇね!インターネットでいろいろやってる真崎真幸(猫っ毛のマサキ)が当日は広島弁でツイッターに書かない事をぶち話すけぇ遊びに来んさいよもみじ饅頭の天ぷら作るよん『しょぼい広島弁バー』9/20…

CRAZY STUDYで記事を書きました

CRAZY STUDY(@crazystudy_info) 【毎週土曜12時配信】面白ライターを応援するメディア『CRAZY STUDY』公式アカウント。珍妙な記事を書くライターが20名くらい在籍 。ライターは常に募集してるしライターのヘッドハンティングも超歓迎してる中間業者。 どうも…

イベントバーMagiaで1日バーテンをやってみた

ガヤガヤ…ガヤガヤ… これは広島の中心街にあるバーの写真だ。 席はほぼ満員の大盛況。いったい何かあったのか?理由はこれだ。 【真崎、1日バーテンやるってよ】『フリー素材モデルバー』8月2日(金)18:00〜#イベントバー(@BarMagia)ぱくたそフリー素材モ…

アイドルたちがうどん屋で戦っているそうですよ?

いま広島の中心地にあるうどん屋で行われているイベントが話題らしい。私も現地へ行って参加してきたのでレポートしたいと思う。 場所は『さぬきうどん釜八』。このブログでも記事にしたことのある少し変わったうどん屋さんだ。一体なにが行われているのか?…

【note】うろ覚えのホラー漫画

note書きました。はてなブログでも告知させてくださいな。 あなたにもトラウマな漫画ってあるでしょう? note.mu

【note】箸の持ち方がおかしい

note書きました。はてなブログでも告知させてくださいな。 なんかタイムラインで話題になってたので思い出して書いた。 note.mu

好きを語る『アブノーマルプレゼン大会』ってなに?

広島は梅雨入りしたのか。テレビを見ないので分からないが当日は大雨だった。 このまま大雨だったら行くのやめようかな?くらいの薄情な気持ちがあったかもしれないが、夕方には雨は止んだ。良かった。薄情なことにならなくて済む。いったい何のイベントへ参…

広島B級グルメ『ホルモン天ぷら』を食べる

広島のB級グルメに『ホルモン天ぷら』というものがあるのをご存知だろうか。 私は広島駅の呑み屋街『エキニシ』で食べたことがあったので知ってはいたが、ホルモン天ぷらの専門店が集まっているエリアがあるのは知らなかった。広島市西区の福島町、天満町エ…

ZINEを作るワークショップへ参加してきた

近所の古本屋で夜な夜なZINEを持ち寄り、読んだり書いたり作ったりするコミュニティーがあるとツイッターで知り参加してみることにした。そもそもZINEとはなんぞや? 語源はMagazineやFanzine(同人誌)のZINE 個人やグループが自由なテーマで作った小冊子 …

平成のうちにストリップ劇場へ行こう

こんなにも世の中が『平成最後』をうたうので自分もなにかせねばと思ったりする。 ここは平成最後の旅先となった愛媛県の松山市。道後温泉の街を歩いていると小さなストリップ劇場を見つけた。もともとは慎ましく営業をしていたお店だが近隣の改築ラッシュに…

サンポーから本が届いた

私が参加している散歩メディア「サンポー」の同人誌が届いた。先日まで東京で開催していたマニアフェスタや文学フリマ東京で売っていたんだけど、大好評で完売御礼。今は増刷依頼中。いやあ、驚いた。中身が面白いのは事前に知っていたけど完売するとは思っ…

令和から本気出す

といったタイトルの下書きがあったんですよ。どうしたかったんかね?平成の私。ほんともうよく覚えてないんですわ。呆れるほどに。 最近はプライベートでいろんなことがあって沈んでました。大切なものを失った喪失感。食事も喉に通らない。それはもう辛い。…

スニーカー界のキメラ『XTOKYO』を知っているか

『頭は猿、体は獅子、尻尾は蛇の生き物って、な〜んだ?』 なになに~いきなり~?なぞなぞ~?急だな~ えーっと…猿と、シシト、カフカ、ヘビ…化け物じゃねーか。ドラムだって無理だわ! まあ、化け物なんですけど。答えは『鵺(ぬえ)』。 同一個体で複数…

猫カフェでツーショット写真を撮る

特に予定のない休日は、家にひきこもることも珍しくない。 午前11時。セブンイレブンの冷凍チャーハンをコタツの中で食べている。最近の冷凍食品はすごい。技術の進歩サイコ~!と一人で喜ぶ。 今日もそんな休日になりそうだったのだが、なんとなく流してい…

【寄稿】うどん県こと香川県の『高松』を散歩しました

どうも、真崎真幸(@masakiyu58)です。 今月もサンポーに寄稿しました。今回の舞台はうどん県こと香川県の高松。最近瀬戸内エリアをうろうろしていますね~。まあ、全部ライブ参加で行ったのですが。せっかくなんで散歩したいですよねってことです。画像は…

【音声配信】真崎真幸がRadiotalkを更新したらあげるスレ

どうも、真崎真幸です。今年から音声配信はじめました! おまえは一体なにになりたいんだ?!と知人にいわれましたが自分でもわかりませんね。『職業:真崎真幸』ってやつでしょうか?ぶっ飛ばしたくなりますね。Raidotalkを更新したらこの記事に追加します…

【寄稿】喫茶店のモーニングをはしごする

どうも、真崎真幸(@masakiyu58)です。 ひざかけちゃーはん2で記事を書きました。 friedrice.work 喫茶店のモーニングが最高なので、はしごしてみました。 ノンアルコールでも楽しかった!読んでみてください!