マサキマサユキのブログ跡

マサキ・ジ・エンド

MENU

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ZINEを作るワークショップへ参加してきた

近所の古本屋で夜な夜なZINEを持ち寄り、読んだり書いたり作ったりするコミュニティーがあるとツイッターで知り参加してみることにした。そもそもZINEとはなんぞや? 語源はMagazineやFanzine(同人誌)のZINE 個人やグループが自由なテーマで作った小冊子 …

平成のうちにストリップ劇場へ行こう

こんなにも世の中が『平成最後』をうたうので自分もなにかせねばと思ったりする。 ここは平成最後の旅先となった愛媛県の松山市。道後温泉の街を歩いていると小さなストリップ劇場を見つけた。もともとは慎ましく営業をしていたお店だが近隣の改築ラッシュに…

サンポーから本が届いた

私が参加している散歩メディア「サンポー」の同人誌が届いた。先日まで東京で開催していたマニアフェスタや文学フリマ東京で売っていたんだけど、大好評で完売御礼。今は増刷依頼中。いやあ、驚いた。中身が面白いのは事前に知っていたけど完売するとは思っ…

令和から本気出す

といったタイトルの下書きがあったんですよ。どうしたかったんかね?平成の私。ほんともうよく覚えてないんですわ。呆れるほどに。 最近はプライベートでいろんなことがあって沈んでました。大切なものを失った喪失感。食事も喉に通らない。それはもう辛い。…