マサキマサユキのブログ跡

マサキ・ジ・エンド

MENU

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【残念】クラウドファンディング失敗しました【CAMPFIRE】

どうも、真崎真幸(@masakiyu58)です。 4月末から開始した『おっさんレンタルを瀬戸内で存続させたい』の クラウドファンディングですが、結果は・・・ サクセスならず!プロジェクト不成立でした!! パトロンの皆さまありがとうございました クラウドファ…

ヤクルトレディに自宅まで宅配してもらった話

どうも、真崎真幸(@masakiyu58)です。 実は何度目かのヤクルトマイブームが来てます。今年の冬は2回インフルエンザに発症するという貧弱ゥ!なおっさんになってしまいましたので、周りから「抵抗力付けなさい!おっさんのクセにインフルで2回も休むなん…

【北広島】池にイカ?!広島で食べる山陰の活イカ【みちづれ】

やあ!いつかWebメディアで食レポを書きたい真崎真幸(@masakiyu58)です! 今回は広島の北部に位置する『北広島町』に来ています。広島市内から50分位に位置するこのお店が中々の美味しい!嬉しい!大好き!!な感じなので記事にしてみるぞ! 写真はわくわ…

【牡蠣】コスパ最高の宮島グルメ「かき丼」知ってる?【丼物】

宮島からどうも、真崎真幸(@masakiyu58)です。 いくつかある宮島グルメ、ご飯モノは『あなごめし』が王道ですが、今回紹介したいのはなぜかとても鹿に気に入られてる御食事処『フクヤ』にある『かき丼』です。 いつも入り口に鹿がウロウロしてます。良いニ…

【日本初】宮島のスタバから大鳥居は見えるか?【船で行く】

どうも、真崎真幸(@masakiyu58)です。 日本初の船で行くスタバこと「スターバックスコーヒー厳島表参道店」 このスタバで大鳥居を眺めながらカフェはできるのだろうか?もしそれが可能ならばインスタ映えスポットになりますよね?!ん?だったらインスタで…

【うえの】あなごめし弁当なら待ち時間ないよ【宮島】

どうも、真崎真幸(@masakiyu58)です。 宮島名物あなごめしの人気店「あなごめし うえの」。休日は大行列ができて待ち時間1時間超えはZARA(ざら)です。そんな「うえの」ですが、弁当での購入なら待ち時間なしで買えるので、店内飲食にこだわらなければ弁当…

宮島に来たら「揚げもみじ」食べんさいよ!

どうも、真崎真幸(@masakiyu58)です。 宮島に観光で来たら食べるものたくさんでお腹いっぱいになりますよね~ 牡蠣、あなごめし、お好み焼き、もみじ饅頭・・・色々あるけど、一応言っておこう。 宮島に来たら「揚げもみじ」食べないと 後悔しても知らんぞ…

【みんなには】宮島の隠れ家「牡蠣祝」【内緒だよ】

坂の上からこんにちは!ポニョじゃない真崎真幸(@masakiyu58)です。 今日は宮島にソロで来ています!人生2度目のソロ宮島かな? 以前から気になっていた、オシャレなお店に行ってきたのでレポしまーす! 宮島の坂の上 牡蠣祝(カキワイ) 牡蠣屋が提案す…

【初掲載】デイリーポータルZに掲載されたよ【アクセス崩壊】

どうも、真崎真幸(@masakiyu58)です。 前回の「デイリーポータルZに投稿した件」を書いて最初の金曜日になりました。 そうです!私も記事を投稿していたのでドキドキの金曜日を過ごしてたんですよ!! 決戦は金曜日ですよ!!(平成生まれの人わかるかな?…

デイリーポータルZに投稿した件【自由ポータルZ】

どうも、真崎真幸(@masakiyu58)です。 そろそろ皆さまもお気付きかと思われますが、私はブログでふざけるのがすごく楽しいと身体が覚えてしまい記事がネタ系に寄ってきています。 SEO?ためになる記事?なんじゃそれ?ってな感じでマイロード独走中なので…

クラウドファンディング途中経過【CAMPFIRE】

どうも、真崎真幸(@masakiyu58)です。 先月末から開始した『おっさんレンタルを瀬戸内で存続させたい』の クラウドファンディング近況報告です。残り20日を切った途中経過を書きます。 5/13 パトロン数4人。支援額21000円、目標金額の16% 目標よりきび…

bosyuで応募してヘッダーを作成してもらったよ

どうも、真崎真幸(@masakiyu58)です。 先日ツイッターを見ていて流れてきたこのツイート。 細かいことはまた決めます。#bosyu をとにかくやってみたかった。無料でTwitterヘッダー画像やバナー作成して欲しい方 https://t.co/FjJ10djJLO #bosyu — ひつじ田…

爬虫類バーでワニの爪食べてきた【ウロボロス】

どうも、真崎真幸(@masakiyu58)です。 友人がどうしても『ワニの爪食べたい!』と言うので行ってきました『爬虫類バー』 友人の名は、さとうもぐも(@mogumo_guuu)広島で活動しているデザイナーさんです。彼女の作品は若干グロテスクな物が多いのですが、…

【マジか】魚型サンダルを衝動買い【意外と良い】

どうも、真崎真幸(@masakiyu58)です。 連休最終日にAmazonから荷物が届きました。 開封しましょう。

フクロウカフェに行ったらみんな寝てたんだが

どうも、真崎真幸(@masakiyu58)です。 今週のお題「ゴールデンウィーク2018」はじめて投稿します! 私はもともと動物は好きですが、動物とふれあえるカフェってほとんど行ったことなかったんですよ。猫カフェも猫アレルギーあるので未だナシ・・・ 今回思…

【尾道】福石猫に会いに「猫の細道」へ【行き方】

どうも、真崎真幸(@masakiyu58)です。 尾道の山手地区、尾道市東土堂にある異世界『猫の細道』に行ってきましたよ。有名な観光スポットなので私がどーこー説明しなくてもいいんで割愛しますが、この記事では『猫の細道へのアクセス』を書いておきますね。 …

【尾道】「あなごのねどこ」近所に銭湯ある?

どうも、真崎真幸(@masakiyu58)です。 今回の尾道旅行で泊まったゲストハウス『あなごのねどこ』です。 アーケード商店街の中にあるゲストハウス、一際目立つ看板が目印です。すぐに分かりますよ!真崎はゲストハウス宿泊は人生で2度目。(前回は松山市道…

【尾道】「みはらし亭」のカフェは絶景なんよ

どうも、真崎真幸(@masakiyu58)です。 私は尾道大好きでして、半年に一回は観光に行ってます。広島市からちょうどいい距離で、疲れない程度の遠出と非日常感を味わえるお気に入りスポットになってますよ。 今回は一泊二日で一人で尾道を散歩してきたのです…

タイのゆるキャラ『マムアンちゃん』単行本化プロジェクト支援したよ

どうも、真崎真幸(@masakiyu58)です。 自分もクラウドファンディングに挑戦するにあたって、CAMPFIREを見ていて気になったプロジェクトがあったのでパトロンになったお話です。 マムアンちゃんって何? 作者はタイ人の人気マンガ家タムくん なぜ単行本化が…

ツイッターのフォロワーさんと飲みに行ってきた!【第2弾】

どうも、真崎真幸(@masakiyu58)です。 先日ツイッターのフォロワーさんと飲みに行った記事を書きましたが 第2弾です!今回は広島のブロガーさんです。 かずのこさん(@roomliveman)