マサキマサユキのブログ跡

マサキ・ジ・エンド

MENU

2017-01-01から1年間の記事一覧

広島はしご牡蠣 『やきとり野武士』

どうも、真崎真幸(@masakiyu58)です。 本日は横川の”やきとり野武士”で広島はしご牡蠣 こちらのお店は私の好きなお店でしてちょいちょい使わせてもらってます。 なんだか色んな意味で丁度良いんですよねここのお店 行ってみたらわかりますよ・・・ふふふ(^…

宮島観光への同行 依頼者はアメリカ人編【おっさんレンタル活動日記】

どうも、真崎真幸(@masakiyu58)です。 宮島観光の同行は先日も記事にしましたが 実はその次の日も宮島にレンタルで行ってたのでした! 今回はそのおっさんレンタルのお話 宮島同行が重なるとは夢にも思ってませんでした! 私も2日連続で宮島へ行くのは人…

漫画家さんへ広島弁の『方言指導』【おっさんレンタル活動日記】

どうも、真崎真幸(@masakiyu58)です。 本日の依頼者は漫画家さんです! わやじゃ!すごい!もうこれだけでこの記事読みたくない? (調子に乗りました。外気寒いので許してつかーさい) 某雑誌へ新連載する漫画に広島弁のキャラを出したい。今回はリアルな…

リピーターさんとカフェでお茶【おっさんレンタル活動日記】

どうも、真崎真幸(@masakiyu58)です。 何回かレンタルしていただいているリピーターのUさんとカフェでお茶しました 特に相談事ということではない雑談メインです。 これといった理由のない依頼って実はすごいことだと思っていまして 差し迫った相談や欲し…

広島はしご牡蠣ガイドに就任しました!

どうも、真崎真幸(@masakiyu58)です。 当ブログはおっさんレンタルの活動記と雑記がメインですが 最近は広島はしご牡蠣の記事が多めとなっていました。 それには理由があるんですよ・・・ わたくし真崎真幸は この度、広島県観光PR『牡蠣ングダム』とタッ…

【眼鏡】ユイ・ガ・ドクソンという名のアイドル【麻呂眉】

どうも、真崎真幸(@masakiyu58)です。 BiSHファンになった私はそれから色々サイトを見てまわって、BiSHの所属事務所WACKにすごく気になる人を見つけてしまった。 これがアイドルの名前なのか?! アイドルグループ『GANG PARADE』 ユイ・ガ・ドクソン 名前…

アイドル『BiSH』のファンになったので報告します

どうも、真崎真幸(@masakiyu58)です。 20代は J-HipHop、J-Raggae を聴いていたおっさんが 30代半ばでアイドルにハマったという生暖かい視線不可避の記事です。 先日Youtubeを作業BGMで流していたんですが 偶然流れた曲『プロミスザスター』が事のはじまり…

人生初のギャンブルは仮想通貨です!ってドヤるために

どうも、真崎真幸(@masakiyu58)です。 おっさんレンタル、はしご牡蠣ネタがメインのブログですが 雑記も色々と書いていきたいと思っています 良くも悪くも私の人間性というかキャラが伝わるブログにすることが目的なので。 普段文章を書かないので”書く”と…

宮島観光への同行3【おっさんレンタル活動日記】

干潮なので鳥居に近づいてみる⛩ #宮島 #広島 #観光 #おっさんレンタル pic.twitter.com/8mz4G59Mo4 — 真崎真幸@おっさんレンタル (@masaki_ossan) 2017年11月18日 たまたま干潮だったので鳥居へ向かってみる事に 私も何回も宮島へ行ってますが初めての干潮タ…

宮島観光への同行2【おっさんレンタル活動日記】

⛩宮島上陸⛩ 宮島表参道です。観光客はこの通りを通って厳島神社へと向かうんですが 良い匂いが両サイドからして来てナカナカ理性を保つのに苦労する場所です 焼き牡蠣も美味いけ〜の〜✨ #宮島 #広島 #観光 #おっさんレンタル pic.twitter.com/jAsJVRbvL8 — …

宮島観光への同行1【おっさんレンタル活動日記】

秋です。行楽です。紅葉です。宮島です。 ってことで今回は宮島観光への同行の依頼です。 あ、こんにちは、真崎真幸(@masakiyu58)です。 おっさんレンタルを始めた当初、依頼で宮島同行はいつかあるだろうな~と 思っていましたが。ついにやってきました!…

【交互浴】銭湯とサウナが大好きです【ととのった】

銭湯が大好きです どうも、真崎真幸(@masakiyu58)です。 私は暇さえあればスーパー銭湯へ通っている。 近所の行きつけも利用するし、気が向けば少し足を伸ばして遠方のスーパー銭湯へ行ったりもする。スーパー銭湯が目的のドライブやデートなんかもしてき…

広島はしご牡蠣 お好み焼き『Peace』

どうも、真崎真幸(@masakiyu58)です。 広島はしご牡蠣でかなりインパクトのある一品の マシマシ牡蠣を食べておかんといけんじゃろ~ゆーことで やってきました横川にあるお好み焼き屋 Peace マシマシ牡蠣のパワーワードに誘われて… #はしご牡蠣 #牡蠣ング…

私カワイイのになんでモテないんだろ?【おっさんレンタル活動日記】

どうも、真崎真幸(@masakiyu58)です。 本日のおっさんレンタルはカフェでお茶をしながら 相談というよりかは愚痴を聞いてくれ!のような依頼でした。 女子2名とカフェでお茶です。これはあれだ きっとイジられるだろうなあと覚悟して行きました。 20代後…

【note】自炊用の食材からのプレッシャーが強い

note書きました。ひとり暮らしの諸君!君たちもそう思わないか?! note.mu

広島はしご牡蠣 燻製が美味しい『バーアトリエ』(atelier)

広島はしご牡蠣続いてはBAR『atelier』 どうも、真崎真幸(@masakiyu58)です。 横川エリアにはいくつかバーがありますが その中ではしご牡蠣に参加しているのは現在アトリエさんのみ。 アトリエさんは昔からちょいちょい利用しているお気に入りなので 今回…

Skypeでおっさんレンタル【おっさんレンタル活動日記】

どうも、真崎真幸(@masakiyu58)です。 今回はSkype電話でのおっさんレンタルのお話 本当に便利な世の中になりましたね~ コレ使ったら全国の友人と飲み会できるんじゃないの? 「20時に各自お酒と肴、用意してログインね!」ってね 依頼者は30代の女性。…

広島はしご牡蠣 イタリアン居酒屋『kitchen YOSHIKI』

どうも、真崎真幸(@masakiyu58)です。 広島はしご牡蠣体験レポート横川編、2軒目はこちら masakiyuki.hatenablog.com 3軒目はイタリアン居酒屋『kitchen YOSHIKI』 店内はアットホームで、マスターもすごい愛嬌がある人で 誰かの家に招いてもらった気分に…

広島はしご牡蠣 横川駅前酒場『串吉』

どうも、真崎真幸(@masakiyu58)です。 広島はしご牡蠣体験レポート横川編、1軒目はこちら masakiyuki.hatenablog.com 続いて2軒目は横川駅前酒場『串吉』 横川駅そばのにある大衆居酒屋です 入り口にある看板がなんとも・・・カープ・・・お疲れ様でした…

広島はしご牡蠣 立ち飲みワインバー『モンキュール』

どうも、真崎(@masaki_ossan)です。 先日発表になった広島の新しい観光PR『牡蠣ングダム』の広島はしご牡蠣体験してきました! hiroshima-welcome.jp 一軒目は立ち飲みワインバーモンキュール 隣にある酒屋さんが経営している立ち飲みワインバーです。 ワイ…

【テキスト】排除された僕たちはまるで立憲民主党のように

どうも、真崎真幸(@masakiyu58)です。 今回は社会人サークルの話です。 私が運営していたサークルが一段落し、何かスポーツでもして身体を動かしたい欲がわいてきたのでスポーツサークルに入ってみようと探してみることにした。 選んだのはバドミントン 顔…

高級ブランド店への同行【おっさんレンタル活動日記】

どうも、真崎真幸(@masakiyu58)です。 今回のおっさんレンタル依頼はちょっと変わってました 『高級ブランド店にひとりで行きづらいので同行して』 お財布を買いたいんだけど、高級ブランド店は緊張するからと依頼してくれました。 たしかに高級ブランド店…

広島の貝専門店『貝や廉』

どうも、真崎真幸(@masakiyu58)です。 貝専門店行ったことある?まだならはよいきんさい! 貝専門店で一杯ハマグリ美味しいです(^o^) pic.twitter.com/gARq0l8Jiu — 真崎真幸@おっさんレンタル (@masaki_ossan) 2017年10月13日 このお店以前は蕎麦屋として…

社会人サークルの代表を1年間やってみて

どうも、真崎真幸(@masakiyu58)です。 私は約1年間社会人サークルの代表をしていました。 普通に生活していたらないような出会いもあり とても楽しいサークル生活と経験ができました。 その時のことをここに書いておこうと思います。 (今から社会人サーク…

【大人の】ひとり呑みのススメ【楽しみ】

どうも、真崎真幸(@masakiyu58)です。 みなさんはひとり呑み(飲み)しますか? ひとり呑みって寂しいやん。。。って声が聞こえますね~ まだまだ若いのぅ!!寂しいに決まってるじゃんか! だがそれがいい!その寂しさも含めて楽しみましょう。 自由って…

ココナラでアイコン作成を依頼したぞ!

最近ネットで利用するアイコンを変更しました。 どうも、真崎真幸(@masakiyu58)です。 「ココナラ」というサービスをご存知でしょうか? 一時期CM流れてたので知ってる人は知っていると思いますが 簡単に言いますとスキル、特技のメルカリです。 ここでア…

【東広島】西条酒まつりで酔っ払いました。

どうも、真崎真幸(@masakiyu58)です。 東広島市西条で毎年10月に開催される日本酒のお祭り『酒まつり』 sakematsuri.com 都合がついたのでちょっと酔っぱらいに行ってきた。 まあ、都合つかなくても酔いに行くんだけどな~

大人な雰囲気で食事『居酒屋 むろか』

素敵なひと時廣島むろか pic.twitter.com/70kbdzCPTx — 真崎真幸@おっさんレンタル (@masaki_ossan) 2017年10月6日 どうも、真崎真幸(@masakiyu58)です。 たまにはちょっぴり大人な雰囲気でゆったりと食事をしたい したくなったらこのお店で食事することに…

婚活で頑張る男性の悩み【おっさんレンタル活動日記】

どうも、真崎真幸(@masakiyu58)です。 今回のレンタルは30代男性から。 待ち合わせたファミレスに立っていたのは シュッとしたイケメン男性でした。 ”おっさんがおっさんをレンタルする。これが現代のスタイル” 依頼者Bさんは現在婚活活動中! 最近出会っ…

おっさんレンタルについて

どうも、真崎真幸(@masakiyu58)です。 おっさんレンタルに入会してそろそろ2ヶ月経ちます。 この間利用者さまに聞かれたこと、自分が思ったことを簡単にまとめておきます。 次回おっさんレンタルページの更新時はこのことを追記する予定です。 (代表の西…