マサキマサユキのブログ跡

マサキ・ジ・エンド

MENU

いつもきれいにご使用頂きありがとうございます

トイレで伝えたいことがある

f:id:enough58:20181104115505j:plain

「いつもきれいにご使用頂きありがとうございます」

 攻撃は最大の防御。『あいさつは最大の防御』ってね。先にお礼言ってるんだから汚すわけないですよね?(ニッコリ)

皆さん一度は見かけたことがあるんじゃないでしょうか?私はなぜかセブンのこのキャラを見ると『妖怪道中記』を思い出します。なぜだろう?

 

f:id:enough58:20181116222008j:plain
【参考:妖怪道中記】

 

f:id:enough58:20181104115638j:plain

ファミリーマートの貼り紙。
制服着た女性があいさつすることによってリアルになる。しかも店長からだぞ。

 

f:id:enough58:20181107233135j:plain

 もうひとつファミリーマート。
英語、中国語、韓国語。時代はワールドワイド。国際的にお礼を言うぞ。だから汚さないでね。無問題、ケンチャナヨでは許されない!

 

f:id:enough58:20181104115532j:plain

ポプラの貼り紙。
こちらも制服を着た女性がお礼のあいさつ。タバコはご遠慮ください。遠慮なら禁止じゃないんだろ?とか言って吸う奴は消えてなくなれ。

 

f:id:enough58:20181104115811j:plain

 従業員も利用するよ!
いや、普通に利用してくれていいんだが。そんなんで怒る人いる?

 

f:id:enough58:20181104115648j:plain

ホームセンターで売っていたのをポン付けしたかのようなシンプルさ。

 

f:id:enough58:20181104115745j:plain

キャラクターがあいさつするパターン。
「お願いね」がいい感じ。のるるんの口調なんだろう。そして具体的な被害を伝えてホントまじ無理だからお願いね!と念押し。

 

f:id:enough58:20181110150550j:plain

事務員がサクッと作りました感。

 

f:id:enough58:20181116223325j:plain

こちらは店員がガッツリ時間かけて作った様子。脱字してる…追記で解決!

あいさつ以外にも伝えたい

f:id:enough58:20181104115720j:plain

あなたが汚しても私がキレイにする!

 

f:id:enough58:20181104115554j:plain
無断で使っちゃだめだよ!防犯上よろしくお願いします。

 

f:id:enough58:20181104115848j:plain

また利用してね。控えめにリピーター歓迎。

 

f:id:enough58:20181110150546j:plain

 トイレットペーパーに名前書くのって防犯の抑止力になってるのかな?

『フレスタ』とは広島の地場スーパーです。フリクリのサブタイトルじゃ無いぞ!

 

f:id:enough58:20181117124502j:plain

FLCL『フレスタ』

 

f:id:enough58:20181106213903j:plain

ちょっと待て、これは法を犯してないか?

 

f:id:enough58:20181106213852j:plain

怖い。両親からの眼差しには見えないんだが。

 

【更新中】

いい感じの画像があればご連絡ください。
あ、気が向いたらで良いですよ。まずは汚さないのが第一です。

「いつもきれいにご使用頂きありがとうございます」

 masakiyuki58@ジーメール