マサキマサユキのブログ跡

マサキ・ジ・エンド

MENU

みんなパセリ食べようぜ!パセリはいいぞ

f:id:enough58:20180213204856j:plain

どうも、真崎真幸@masakiyu58です。

先日流れてきたツイートに衝撃を受けました・・・

 うむむ・・・切なさしかないんだが・・・

私が以前アメリカに長期出張している時、よく通っていたバイキング形式のレストランで食べたパセリ主役のサラダがすごく美味しかったんですよ!

 日本でも食べたいなあとググってみたらありました↓

パセリが主役のサラダ『タブーリ』

中東では比較的スタンダードな料理のようです。たしかにアメリカでも中東系の人が並んでお皿に盛ってましたね。

 

日本では何故か”彩の飾り” ”使い回し”で軽視されてますが、パセリはすごく栄養があって食べずに廃棄するのは勿体ないんです!

(妊婦さんは食べ過ぎ注意とのこと)

 

なので私はたまに思い出したかのようにパセリを食べます。パセリオンリーです。さっきのサラダとか自分では作ってませんw

 いいんですよ!そのままで!あの苦味がクセになるんですよ!

味付けとかも適当ですよ!冷蔵庫にある何かでOK。この緑色が今から身体に取り入れられると思うとクリムゾン状態ですよ!(ビクンッビクンッ)

 

f:id:enough58:20180122214218j:plain

とまあテキトーなことを言っていますが、パセリをないがしろにせずに

みんなパセリ食べようぜ!美味いぞ!

 

今日はそれが伝わればと思います。ほいじゃ~の~