マサキマサユキのブログ跡

マサキ・ジ・エンド

MENU

宮島観光への同行 依頼者はアメリカ人編【おっさんレンタル活動日記】

どうも、真崎真幸@masakiyu58です。

宮島観光の同行は先日も記事にしましたが

実はその次の日も宮島にレンタルで行ってたのでした!

 

今回はそのおっさんレンタルのお話

宮島同行が重なるとは夢にも思ってませんでした!

私も2日連続で宮島へ行くのは人生初

ありがたやありがたやみやじまさん

 

 依頼者Yさんは日系アメリカ人

元々日本人ですが渡米、国際結婚してアメリカ人に。

最初メールが来たとき英語苦手マジムリ・・・と怯えたけども

それを聞いて安心して当日を迎えました。

Yさん「待ち合わせ時は赤いコート着て行きますので目印にして下さい」

「判りにくかったらTIME誌持参して目印にしましょうか?w

アメリカンジョークを飛ばすYさん素敵過ぎます!

 

当日は広島駅で合流

スラッとしたスマートなマダム依頼者Yさん

TIME誌なくても判りましたよ!よかったですね(^o^)

宮島へ移動中の電車で外国人と英語で談笑するYさん

ここはアメリカですか?!な空間のできあがりです。

 

Yさんは以前から広島へ来てみたかったらしく

今回ついに実現して大変嬉しいと話してくださいました。

旦那さまは”アメリカ人”

広島という地へ行くのには抵抗があるらしく

広島へ行くことについて何度も口論になったそうです。

そんな中、映画『この世界の片隅に』を観たYさんは

もうゼッタイ広島行くぞ!と決心し一人来日して広島へ来広したのでした。

このお話はなかなか感慨深いお話でしたがナイーブな話でもあるので

このくらいで割愛させていただきます。

 

宮島に到着しゆっくり厳島神社散策

揚げもみじ、あなご飯とテッパンルートを周りました。

Yさんはとってもお話が上手でどちらかというと今回は私が聞き役でした。

いろんなお話をお聞きしていて印象的だったのが

『人生は一度やりたいことはチャレンジしないと勿体ない』

Yさんの人生はチャレンジの連続だった

そして今はそんな人生で悪くなかったと自信をもって思える

あの時思い切って退職して渡米して良かった。

真崎さんもチャレンジを忘れないでね!応援してる!

おっさんレンタルの活動も応援してくださいました。

 

今回のレンタルは終始お話していたので

写真やツイートが無いという稀なパターンですが

このようなレンタルでした。

 

そしてすごく寒かった!

宮島って島だからほぼ海に囲まれててこの時期とても寒いのです

みなさん暖かくして宮島散策してくださいね。

 

Yさんありがとうございました

今度は旦那様と広島へ来れることを祈っております・・・