マサキマサユキのブログ跡

マサキ・ジ・エンド

MENU

宮島観光への同行3【おっさんレンタル活動日記】

たまたま干潮だったので鳥居へ向かってみる事に

私も何回も宮島へ行ってますが初めての干潮タイム遭遇です!

観光客が一列に並んで記念撮影をしています

もちろん依頼者さんも鳥居と記念撮影しましたよ。

 f:id:enough58:20171119235946j:plain

近くで見る鳥居に依頼者さんは若干興奮ぎみにシャッターを押していました

『鳥居の足の付け根が太くてかっこいいです・・・』

そんな感想を抱く貴方がかっこいいです・・・

と思いながら表参道に戻ります。

今日は紅葉シーズンなので本当に人出が多く、どのお店も混雑していました。

お土産をいくつか見て周りフェリー乗り場へ向かいます。

 真崎はもみじ饅頭のやまだ屋で

真崎『生もみじくださいっ!!キリッ』

店員さん『生もみじはにしき堂さんの商品なので宮島口にはありませんね。

恥ずかし~~~//////(*^^*)

たぶんやまだ屋の店員さんも何回も訊かれた質問なんだろうね

食い気味にそして早口で回答された!

 ちなみにスターバックスが宮島に進出していました

日本初の世界遺産にあるスタバ!船で行くスタバ!鹿が見れるスタバ!

と色々楽しみにされているスターバックスのようですよ

みなさんも宮島に来た時は来店してインスタ映え写真撮ってください。

 

今回の観光はこれまで

依頼者さんは夕方からコンサートらしくホテルへチェックインして

再度広島の中心街へと繰り出すとのことでした

元気すぎる・・・わしゃ無理じゃ(´・ω・`)

 気を使ってお土産まで用意して頂きありがとうございました!

私も良い思い出になりました(^o^)

これからも宮島観光のレンタルはあると思うので

少し宮島のこと勉強せんといけんの~と思いながら帰路に付く真崎でした。

 

こちらでもまとめてます