マサキマサユキのブログ跡

マサキ・ジ・エンド

MENU

私カワイイのになんでモテないんだろ?【おっさんレンタル活動日記】

どうも、真崎真幸@masakiyu58です。

本日のおっさんレンタルはカフェでお茶をしながら

相談というよりかは愚痴を聞いてくれ!のような依頼でした。

女子2名とカフェでお茶です。これはあれだ

きっとイジられるだろうなあと覚悟して行きました。

 

20代後半の女性2名と郊外のお洒落なカフェで待ち合わせ

普段では絶対頼まないであろう甘い飲み物を注文してレンタル開始です。

f:id:enough58:20171105221100j:plain

私カワイイのになんでモテないんですかね?

かなりのパワーワードで一瞬聞き直そうとしましたが

ハッキリとそう聞かれたので話を進めます

たしかに彼女Aさんは綺麗な顔立ちでモテそうな雰囲気です。

しかし恋人が4年程いないらしく、オリンピックばりの空白期間を

もんもんと過ごしているようでした。

「私って乃木坂46顔なのに好きになった人に選ばれないんです」

ここまで自信に満ちた発言は聞いていて清々しい気持ちになります

いやまじで!

 

人にタイプがなければスムーズに事は進む

色々お話を聞いてみますと、Aさんはモテないわけじゃなく

頻繁に告白されたり言い寄られたりしている様で

自分が好きになった人には相手にされないパターンのようです。

これってあるあるですよね、言葉を選ばずに言うと

ヒエラルキー的なマッチングが成立していない

この状態になると思っています私は。

分相応なパートナーを選べば幸せになれるんですよね

でも人って自分よりちょっと上位な人に惹かれるからマッチングが成立しない。

好み関係なくマッチングが成立すればチャンチャンですが

そんなに人の気持ちは簡単じゃない。

恋愛って難しいですね。

 

その後はおっさんレンタルについてしっかりイジられましたw

なんでこんな活動しているんですか?出会いはあるんですか?等

毎回聞かれる王道質問を回答し、女性2人のパワーに圧倒されつつ

レンタル終了。。。。

 

女性は2名になると圧が強い!

ありがとうございました(笑)