マサキマサユキのブログ跡

マサキ・ジ・エンド

MENU

広島の貝専門店『貝や廉』

どうも、真崎真幸@masakiyu58です。

貝専門店行ったことある?まだならはよいきんさい!

 このお店以前は蕎麦屋として営業していたんだけど

店主がついカッとなって業種変更したのがいまの姿なんです。

諸行無常ですね。その攻める姿勢好きです!

 

貝専門店って珍しいですよね?

おなじみのハマグリから、サザエ、ミル貝

あんまり聞きなれない貝(ホンビノス)なんかもある。

貝ってすごい味がしっかりしていて、お酒が進むマンになれる。

貝の味が濃厚でコクがあるとでも言おうかな

『今俺は贅沢してるな~大人になったな~』って気分にさせてくれる。

f:id:enough58:20171019220836j:plain

貝刺し三種盛り

f:id:enough58:20171019220805j:plain

 焼き貝三種

 

ひと口サイズのものばかりなので

男性はちょっと物足りないかもしれないけども

物足りなさを楽しんで欲しい。

みうらじゅんさんがよく言っている

『そこがいいんじゃないの』

ってことなんです。

 

f:id:enough58:20171019220826j:plain

秋刀魚の刺身

 

胡椒で食べて下さいって・・・すごい!

北海道の人は七味で食べるってのは聞いたことあったけど

胡椒はどこの地方の文化かな?お店オリジナルかも

面白い味なので是非食べてみてください。

 

おっさんレンタルのブログなのに

飲み歩きばっかしてるのでお店レビューばっかだけど

ブログってこーゆーものだよね?

これからも好きなこと書いて行こうと思う。

ほいじゃ~の

www.public-hiroshima.com