マサキマサユキのブログ跡

マサキ・ジ・エンド

MENU

【大人の】ひとり呑みのススメ【楽しみ】

どうも、真崎真幸@masakiyu58です。

みなさんはひとり呑み(飲み)しますか?

ひとり呑みって寂しいやん。。。って声が聞こえますね~

まだまだ若いのぅ!!寂しいに決まってるじゃんか!

だがそれがいい!その寂しさも含めて楽しみましょう。

自由って寂しいものだよ・・・

ひとり呑みが大好きです

マイペースで呑めるし、メニューを眺めるゆったりとした時間とかも好き。

スマホもある時代だし昔よりはひとり呑みの環境は整ってるハズだ(きっとね)

立ち飲み屋にふらりと寄るのがおっさんの楽しみ。

1人でササッと寄って、サクッと呑む。

おっさんにとって立ち飲み屋はひとり呑みパラダイスなのだ。

孤独が心地よい。お酒が美味い。行かないと損なのだ。

先日の有休休暇日にブラブラ市内を散歩して

夕方ふらっと寄って一杯したお店がココ、お刺身が美味しい【魚虎】

f:id:enough58:20171018212600j:plain

これがオススメの刺身5種盛り!これで650円ナリヨ。

このボリュームでこの安さ!これ目当てだけで行ってもいい店。

写真じゃ分かりにくいけどほんと刺身が肉厚なの!そしてお解りだろうか??

鯖の刺身があります!

鮮度に自信がないと出てきません。広島で生鯖は珍しいかも(^o^)

生の鯖は甘いんですよ。ほのかな甘味旨味、美味しゅうございます。

f:id:enough58:20171018212622j:plain

メニューも貼っておきますね。じゅるり。

ひとりで注文する肴を悩むのも楽しいですよ。

 

滞在時間は1時間程。サクッと飲んで2000円でおつり。いや~良い休日でした。

こんなに楽しいこと、おっさんだけのものにしては勿体無いですね。

みなさんもひとり呑みデビューしましょう!

それでもひとりは不安でしたら、おっさんレンタルして下さいませ♫ 

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 袋町駅本通駅中電前駅