マサキマサユキのブログ跡

マサキ・ジ・エンド

MENU

【広島エキニシ】串カツ『まるびや』

どうも、真崎真幸@masakiyu58です。

エキニシとは広島駅南口側の郵便局の裏に広がるノスタルジーなエリア。

近年面白いお店が集まってると県内外の人から注目されているスポットです。

matome.naver.jp

真崎は何度か行ったことがあるんだけど満席で入店ができなかったので

今回平日の夜に広島はしご牡蠣にあやかって再チャレンジ!となったのです(^o^)

(肝心の広島はしご牡蠣はまだやってなかった・・・)

f:id:enough58:20171004120152j:image

「ノスタルジーな通り。ここだけ昭和です」

エキニシは至るところにお店があるのでオリエンテーリング的楽しみ方ができるが

やはりわかりやすいに越したことないのでエキニシ散策マップなんかあるといいと思う。エキニシの皆さん作りませんか?(みんなで頼もう)

f:id:enough58:20171004115129j:image

ちなみに十日市にはお洒落な散策マップが既にあるよ。(横川商店街もね)

 エキニシも昭和テイストなイラストで是非作成して下さい!!

 

一軒目に向かったのは 串カツ「まるびや」 

f:id:enough58:20171004114908j:image こちらも人気店で何度か訪問したけど入れず、今回が初の入店。

エキニシのお店は狭い店が多いので3人以上だと入れない時があるので注意!

入店してすぐ常連さんで満席になってなんとなく居心地良くなかったので

サクッと呑んで退店。これは人気店の宿命なので真崎はしょうがないと思っている。

 

串カツは美味しかったですよ!二度付け厳禁!(様式美じゃの)

あと鮮魚の刺し身もバリエーション豊かに揃っていた。

f:id:enough58:20171004114940j:imagef:id:enough58:20171004120351j:image

 また今度ゆっくり来ます~~

関連ランキング:定食・食堂 | 広島駅広島駅猿猴橋町駅